よくあるご質問

MEOチェキのよくあるご質問をまとめていますのでご参考にしてください。


MEOチェキについて

Q1. 何位まで順位取得できますか?

20位までの順位取得が可能です。20位以下はランク外と表示されます。

Q2. 複数の地域での順位取得はできますか?

同じキーワードを別地域で登録することで複数地点での計測が可能です。(※登録キーワード数は計測するエリアの数だけ必要です)

Q3. 競合順位は計測可能ですか?

3店舗まで競合順位も計測可能です。メインで登録したキーワードと同一のキーワードで競合順位を計測します。

Q4. 順位が取得されないことはありますか?

可能性として0ではないですが、今まで未取得となったケースはありません。計測する時間に計測できない場合は自動で1時間おきに順位を再取得します。

Q5. 順位計測はどのような方法で行なっていますか?

Google My Business API連携による順位取得を行います。不安定かつ正確ではない、緯度経度やスクレイピングの方法では御座いません。

Q6. Googleマイビジネスでビジネス情報を変更した場合でも、継続して順位取得は可能ですか?

Google My Business APIによる順位取得のため、マイビジネス情報が更新された場合でも問題なく順位計測が可能です。

Q7. 順位が取得されないのはエラーですか?

Google My Business API連携に失敗しているケースが考えられますので、再度管理画面より連携を行なってください。

Q8. 複数人で利用可能ですか?

ログインID/PASSを展開して頂ければ複数人での利用が可能です。

Q9. オプションの予約投稿は何投稿まで設定できますか?

制限はありませんので、幾つでも設定して頂けます。

Q10. 複数時間での順位取得は可能ですか?

可能です。2アカウント分ご契約頂き、それぞれ任意の時間を設定して頂ければ可能です。


ご契約について

Q11. 契約期間はありますか?

エントリープランは6ヶ月の契約となります。レンタルプランは12ヶ月の契約期間となります。

Q12. 契約から利用開始まではどのぐらいかかりますか?

無料デモ登録後、直ぐに利用開始できます。本登録後も即時利用開始いただけます。

Q13. 無料体験期間で利用を中断したい場合はどうすればいいですか?

無料体験からの自動更新はありませんので、更新の手続きをしなければ自動的にご利用頂けなくなりますのでご安心ください。

Q14. 無料期間中のデータは有料プラン切り替え後に引き継がれますか?

無料期間から有料プランへの切り替えを行う場合、データはそのまま引き継いで頂けます。

Q15. すぐに有料プランを利用したい場合はどうすれば良いですか?

お問い合わせフォームより有料プラン希望の旨をお伝えください。もしくは無料デモ登録後、右上に表示されるアップグレードを行ってください。

Q16. MEO提供会社の利用は可能ですか?

可能です。MEO会社様にもレンタルプランをご利用頂けます。


MEO会社様について

Q17. MEO会社でも使用可能ですか?

はい、可能です。多くのMEO会社様にMEOチェキをご利用頂いています。登録キーワード数に応じたプランをご用意しています。

Q18. MEOチェキの名前を伏せて利用することは可能ですか?

はい、可能です。ライセンス料別途5,000円(税別)/月を頂ければお好きな名前でツールをご利用頂けます。ロゴの変更も可能です。


料金・お支払いについて

Q19. 料金はいくらですか?

料金表をご覧ください。

Q20. 支払い方法はどのような方法がありますか?

銀行振込もしくはクレジット引き落としとなります。

Q21. 支払いサイクルはどのようなサイクルですか?

サービス提供月の翌月末支払いとなります。一括払いなども対応しています。

Q22. 領収書は発行してもらえますか?

可能です。領収書など必要な場合は当社にお知らせください。


その他のご質問

Q23. 解約したい場合はどうすればいいですか?

サポートサイトより解約の手続きをお願いいたします。

Q24. 再販は可能ですか?

可能です。OEMでの再販も可能ですので、詳細は当社までお問い合わせください。

無料体験で「MEOチェキ」を体験!