【星カクトくんアップデート情報】Emailでの口コミ依頼が可能に!

Googleマイビジネス口コミ促進・管理ツール「星カクトくん」での口コミ依頼が、Emailでも可能にアップデートいたしました。

これまではSMS送信のみの依頼となっており、エンドクライアント様の電話番号が必須でしたが、Emailでも依頼可能になり、お客様への口コミ依頼がよりハードルを下げて行うことが可能になりました。

Email口コミ依頼の詳細

従来の通りに管理画面で「星カクトくん」を選択し、「メッセージ送信」をクリックすると新たに「Emailで送信」タブが加わっています。

基本的にはSMSでの依頼時の手順と同じですが、Emailの場合は電話番号ではなく、Emailアドレスを記入することになります。

Emailでの依頼でも口コミ依頼のテキストを複数パターン設定することが可能です。

サイドメニュー「設定」から「メールテキスト設定」で3パターンまで口コミ依頼のテキスト内容を設定することが可能です。

SMSの設定同様、テキスト設定の上部にある「口コミURLを添付」のチェックボックスにチェックを入れれば、自動的に連携しているGoogleマイビジネスの口コミリンク先URLが挿入されます。

逆にチェックボックスを入れなければ、Googleマイビジネス以外の口コミリンクをテキスト内に設置すれば、Google以外の口コミ獲得にも対応することができます。

本アップデートの目的

Emailでの依頼を可能にしたことにより、口コミ依頼のハードルを下げることが目的とアップデートとなります。

SMS送信の場合、お客様の電話番号が必要となるため、リピーターのお客様などであれば電話番号を聞き、SMSを介して口コミ依頼可能ですが、新規のお客様ですと電話番号を聞く部分のハードルが高くなります。

Emailであれば、お客様も教えてくれやすいと星カクトくん利用ユーザー様から寄せられたことをきっかけに本アップデートを行っています。

是非、サクラや虚偽の口コミ増加ではなく、実際に来店(来院)したお客様の口コミを獲得していくために、当社の星カクトくんを利用してみてはいかがでしょうか。