株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、株式会社ベクトルと共同で、無料オンラインセミナー「小売業者様必見!店舗の売上を増加させる最適なWeb導線作りとは? ~MEO、SEO対策の戦略的マーケティング手法~」を、2023年12月13日(水)12時より開催いたします。
開催の背景
昨今のデジタル社会において、生活者は、商品やサービスの購入を検討する際、様々なインターネットサービスを活用して情報収集を行うことが一般的です。
店舗型ビジネスにおいても例に漏れず、多くの人は、店舗に足を運ぶ前にインターネット検索を通じて商品や企業・店舗情報を確認し、その上で行き先を決定するというケースも多いのではないでしょうか。
今回は、国内・アジアNo.1*の総合PR会社である株式会社ベクトルのグループ内連携により、「今すぐ顧客を獲得するMEO」、「これから顧客を育成するSEO(オウンドメディア)」という2つの観点から、店舗集客を増加させるWeb導線づくりについて解説します。
*PR専門メディア「PR Week」より
このような方におすすめ
- デジタルを活用した店舗集客を目指す小売業界の方
- MEO、SEO対策をこれからはじめようと思っている方
- MEO、SEO対策をしているが成果が伸び悩んでいる方
- 企業のマーケティング担当の方
- 最新のマーケティング事例を知りたい方
こんなことが学べます
- 店舗集客におけるMEO、SEOやオウンドメディアの役割
- 小売業界の実際の運用事例
- Googleの最新トレンド
プログラム
12:00~12:25:株式会社トライハッチ登壇
12:25〜12:50:株式会社ベクトル登壇
12:50~13:00:質疑応答
登壇企業・登壇内容紹介
<株式会社トライハッチ>
営業本部 河村 拓己(かわむら たくみ)
2022年4月に新卒で株式会社トライハッチへ入社。 入社当時から、55,000店舗に導入されるMEO対策サービス「MEO HATCH」、SaaS型サービス「MEOチェキ」その他Instagram運用支援などのセールスとしてこれまで250社以上のWEB集客支援に従事。現在は、小売、飲食、フィットネス、歯科医院など業種問わず、店舗単一のクライアント様(SMB層)の集客支援を専任。
<株式会社ベクトル>
メディア事業部 マネージャー 夏井 悠(なつい ゆう)
2017年地方銀行に入社。個人の投資から東日本大震災復興関連の企業への融資など金融業務に従事。2019年株式会社ベクトルに入社後、BRANDTIMES編集部兼営業としてメディア業務に従事しtoB企業を中心に記事戦略と広告配信の設計を行う。同年秋にスマートメディアに入社し、CMS・オウンドメディアの営業・プランニングを行い、toC企業を中心に100社以上のオウンドメディア戦略立案を行う。
注意事項
Webのみの開催となりますのでご了承ください。
顔出しなし・音声ミュートでの参加となります。
エントリーいただいた方に、前日までにZoomURLをお送りします。
会社概要
社 名:株式会社ベクトル
代表者:代表取締役社長 西江肇司
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
資本金:3,038百万円
URL:https://vectorinc.co.jp/
社 名:株式会社トライハッチ
代表者:代表取締役 武藤尭行
所在地:東京都新宿区新宿1丁目8−4 近鉄新宿御苑ビル 7F
資本⾦:50,000,000円
URL:https://tryhatch.co.jp
事業内容:デジタルマーケティング事業、SaaS事業、SNS運用支援事業
主要サービス:
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキHP) https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
大学卒業を期に石川県から上京して2022年4月に新卒で株式会社トライハッチへ入社。
入社当時から、50,000店舗に導入されるMEO対策サービス「MEO HATCH」、SaaS型サービス「MEOチェキ」その他Instagram運用支援などのセールスとしてこれまで200社以上のWEB集客支援に従事。
現在は、飲食、フィットネス、歯科医院などの業種問わず、店舗単一のお客様(SMB層)の集客支援を専任。