セミナー概要

店舗事業において、売上を最大化していくために「集客」と「リピーターを増やす」ための施策、この両輪を回していくことが求められております。

今回はGoogleマップを活用した認知拡大・来店促進で集客をするMEO施策と、お客様と継続的に接点を持ちLTVを高めていくファンコミュニティ施策について、実際の取り組み事例も交えて初めて聞く方でも分かりやすく解説いたします。

プログラム概要

⚫︎第1部:株式会社トライハッチ『効果的な店舗集客のカギ、Googleビジネスプロフィールの運用方法を紹介』

Googleビジネスプロフィールは店舗集客において、欠かせないWeb施策の一つでしょう。
なぜ、GoogleビジネスプロフィールをWeb広告やSEO対策よりも運用するべきか、特に複数の店舗を運営する企業にとって効果的なものとなるのかを解説します。

トライハッチパートでは、55,000店舗以上のMEOビックデータや、実際の運用事例を元にどのように運用戦略を策定し、より成果を出していくのか紹介します。

⚫︎第2部:株式会社Asobica『リピーターを増やすためのファンコミュニティ施策のご紹介』

お客様から選ばれ続ける企業になるために、お客様の変化を素早く捉え、お客様が求めているものをいかに提供し続けられるかが問われています。
そのためには自社のお客様が「店舗でどのような体験をしているのか」「どこに価値を感じているのか」「なぜリピートしているのか」などの”WHY”を深掘りしていくことが重要です。

Asobicaパートでは、リピーターを増やすためになぜファンコミュニティが必要なのか、ファンコミュニティで何ができるのか、について事例を交えながらご紹介いたします。

\完全無料で開催/
セミナーに申し込む

このような方におすすめ

  • 店舗のマーケティングや販促、集客を担当している
  • 新規顧客獲得のための施策がうまくいっていない
  • オフライン・オンラインを掛け合わせたマーケティング施策を検討したい
  • 来店いただいたお客様向けにリピート化の施策を行いたい
  • 他社が行なっているマーケティング施策や、その事例が知りたい

スピーカー紹介

株式会社トライハッチ マーケティング本部 コンサルティング課 マネージャー

前職ではホテル業に従事し店舗運営に関わる集客や、SNS運用を経験。
現在はトライハッチにて、実店舗で培ったマーケティング経験を武器に、MEO対策でのコンサルタントとして、主に数十店舗から数千店舗までの企業様のコンサルティングを担当。

株式会社Asobica マーケティング部マネージャー

2018年4月新卒でレバレジーズ株式会社に入社。人材紹介サービスにてCAとRAの営業を行う。2018年10月より、同社の広島支店の立ち上げに携わる。
その後、2021年3月からAsobicaにジョイン。フィールドセールス〜インサイドセールスを経て、現在はマーケティング部に所属。

開催情報

\完全無料で開催/
セミナーに申し込む