株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下、トライハッチ)は、株式会社BESW(東京都台東区代表取締役田中 千晶、以下、BESW)と共同で、無料オンラインセミナー「放置は絶対にダメ!SNS×MEOの店舗集客がアップするデジタルマーケティング成功事例!」を2024年3月21日(木)11:00より開催いたします。

セミナー概要

近年、店舗集客においては多様なWEB集客方法が存在し、何の施策から手をつけるべきか選択肢が多くて決断が難しいという声がよく挙がります。当セミナーでは、SNSとGoogleビジネスプロフィールを活用したWEBマーケティング施策について各領域の専門家が解説いたします。

タイトル放置は絶対にダメ!SNS×MEOの店舗集客がアップするデジタルマーケティング成功事例!
開催日程2024年3月21日(木)11:00~12:00
開催方法オンライン(ライブ配信)※Zoomを使用して配信いたします。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りいたします。
参加料金無料
注意事項お申し込みが予定数を超過した場合は、早期受付終了とさせていただく場合がございます。お申し込み後のキャンセルが発生した場合は再受付させていただく事がございますので、ご参加が難しくなった際は下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※競合にあたる企業の方からのご視聴はお断りさせていただいております。
申込フォームhttps://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_-hspcYKiT-uD7iO4qfsYbA#/registration

このような方におすすめ

  • 自社でSNS運用をしたい方
  • コミュニケーションを利用したSNS戦略で効率よく集客をしたい方
  • 実店舗経営におけるSNS戦略を学びたい方
  • Googleマップでの順位向上施策を知りたい方
  • 最新のMEO対策やGoogleビジネスプロフィールの情報について知りたい方
  • MEO対策を実施しているが、成果の出ていない方

プログラム

第1部:「SNS=フォロワーを増やす!」はもう古い⁉今トレンドのSNS戦略について(BESW)

集客にはSNSが効率的!と聞いてはいるけど…今からSNSを始めてもフォロワーは増えない…SNSを活用しているのにフォロワーが増えないのはなぜ?と思っていませんか?そんな経営者必見の最新のSNS戦略を紹介します。

SNSのフォロワーが増えれば認知も拡大すると思われていた時代から、現在はコミュニケーションツールとしてユーザー同士の交流を重視しています。そこで、本セミナーではInstagramで興味をもたれるリール活用、来店したくなるTikTokでのショート動画の作り方、ユーザーとの効果的な交流方法を事例を交えてお伝えします!

第2部:店舗集客におけるMEO対策の役割、SNSとのシナジー効果についても紹介!(トライハッチ)

MEO対策やGoogleビジネスプロフィールの管理・運用は、店舗のデジタルマーケティングにおいて、当たり前となりつつあります。

しかし、実際に始めてみると、「成果が出ない」「効果測定ができない」といった課題に直面している方も少なくないのではないでしょうか。

これらの課題は、しばしば店舗集客戦略の不明確さや運用の難しさに起因しています。

Googleビジネスプロフィールは、単独でのMEO対策よりも、他のマーケティング施策と組み合わせることにより、その集客効果を最大化できるポテンシャルを秘めています。

トライハッチでは、30,000店舗以上のMEO対策実績に基づき、効果的な運用方法に加えて、SNSとのシナジーを活かした集客効果の加速方法について、実践的に解説いたします。

登壇者

株式会社BESW 代表取締役 田中 千晶

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。

2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter(X)本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。

角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

株式会社トライハッチ 主任 伊藤 輝一

実店舗運営に欠かせない機器を扱うメーカーにて、決済端末や自動計量包装値付機の開発運用を経験。店舗に必要な機器を提供するだけではなく、集客を行ない売り上げに繋げるまでをサポートしたいという想いから、「STORE FIRST」を掲げる株式会社トライハッチへジョイン。

現在はMEOコンサルタントとして、多業界に渡る累計300店舗以上の集客・販促を支援。

会社概要

社 名:株式会社BESW

代表者:田中 千晶
所在地:東京都台東区浅草橋5丁目23−6 KAMAYAビル 3F
資本⾦:3,000,000円
URL :http://www.bes-japan.co.jp/
事業内容:CMO(PR)支援、講演・研修での人材育成支援、各種イベント、講演、セミナーの企画、開催、運営管理
主要サービス:https://snsschool.net/(SNSCHOOL)

社 名:株式会社トライハッチ

代表者:代表取締役 武藤 尭行
所在地:東京都新宿区新宿1丁目8−4 近鉄新宿御苑ビル 7F
資本⾦:50,000,000円
URL :https://tryhatch.co.jp
事業内容:デジタルマーケティング事業、SaaS事業、SNS運用支援事業
主要サービス:
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)