開催の背景

店舗ビジネスに取って、繁忙期と閑散期の波を乗り越えることは重要です。

「繁忙期に集客がうまくいったけれど、閑散期にその効果を持続させる方法が分からない」「もっと効果的な集客アイデアが欲しい」と感じている方も多いのではないでしょうか。

このセミナーでは、繁忙期を利用して次の閑散期対策を講じる具体的なMEO対策を中心に、集客力を持続させるための手法とアイデアを共有します。

繁忙期にMEO対策を活用する理由

繁忙期においては、「新規顧客」の獲得が見込めるタイミングでもあります。

Googleビジネスプロフィールは即効性がないため、繁忙期に「新規顧客」を集客を行い、近夏から閑散期にかけてGoogleからの評価を高めていく必要があります。

本セミナーでは、当社の「トレンド情報」や「3,000店舗以上の運用実績」から夏に対策ができる内容や当社ツール『MEOチェキ』を有効活用した対策事例を抜粋した内容を紹介、解説いたします。

これから始める人“から“もうやることがない人“まで、是非ご参加ください。

\30秒で申し込み完了/
セミナーに申し込む

こんな方におすすめ

  • 閑散期の集客対策をご検討、お悩みの方
  • Googleビジネスプロフィールを活用を継続するか検討中の方
  • 競合店舗との差別化をして見込客への認知をされたい方

セミナー概要

タイトル夏の繁忙期を活用して閑散期対策!MEO対策を集客の“柱”にする方法
開催日程2024年6月18日(火)12:00~13:00
開催方法オンラインセミナー(ライブ配信)※Zoomを使用して配信いたします。
参加料金無料
定員100名限定
注意事項競合他社、広告代理店、販売代理店の方はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
申し込みフォームhttps://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_0R6zL6ORTm26xklDAM5XZw

登壇者プロフィール

株式会社トライハッチ 営業本部 大阪営業所 MGR 毛利 新之介

前職は広告代理店の営業事務。
2021年1月、株式会社トライハッチにジョイン。
22年11月、東京エリアでの店舗様向けに営業を行い、営業MGRに昇格。
23年12月、関西エリアへの拡販のため大阪営業所を設立し大阪市内にて営業活動中。
現在は店舗様への提案と代理店様向けの営業サポートも行い「MEOチェキ」を活用したMEO対策サービスの拡販に努める。

株式会社トライハッチ

2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「MEOチェキforレビュー」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース2年半で国内30,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設し、翌年9月に大阪府大阪市で大阪営業所を開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。2024年5月現在は、60,000店舗に導入いただくサービスに成長。

▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/lp/(MEO HATCH)
https://inboundmeo.tryhatch.co.jp/(インバウンドMEO)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)

\30秒で申し込み完了/
セミナーに申し込む