株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、最新のインバウンド情勢にご関心がある方、トレンドを捉えた最新のインバウンドの集客手法を検討されている方向けに、無料WEBセミナー「2023年最新インバウンド事情×MEO対策」を8月29日(火)14:00に開催します。

開催背景

2023年6月の訪⽇外客数は、新型コロナウイルス感染症の拡大により訪⽇外客数が大幅に減少した2020年2月以降、初めて200万人を突破したと言われています。(※1)インバウンド情勢がコロナ禍以前の状況に戻りつつある中、最適なインバウンド集客施策を模索されている方も多くいらっしゃいます。

そこで今回、50,000店舗のMEOビッグデータを保有する株式会社トライハッチが、2023年最新のインバウンド情勢と、店舗集客には欠かせないMEO対策におけるインバウンド対策を紹介するセミナーを開催いたします。

※1 出典:日本政府観光局(JNTO)

こんな方におすすめ

 

  • 店舗の集客・販促のご担当者様
  • 最新のインバウンド情勢に関心がある方
  • 訪日外国人の集客施策を検討・実施中の方

セミナー概要

 

名称        :2023年最新インバウンド事情×MEO対策
日時        :2023年8月29日(火)14時00分~15時00分
会場        :オンラインセミナー(ライブ配信)
※Zoomを使用して配信いたします。
参加費     :無料
お申込みURL  :https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_5puXiYwATyefqiWf8QN4_A

アジェンダ

 

・第1部:最新のインバウンド情勢

コロナ前と比較した訪日外国人数の推移や、国別訪日外国人数の推移など、2023年の最新インバウンド情勢をご紹介します。

・第2部:インバウンドMEO対策

今では店舗集客には欠かせない施策となったMEO対策におけるインバウンド対策方法をご紹介します。

株式会社トライハッチ

 

2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース4年で国内50,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。

▼主要サービス

https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)