開催の背景
2024年に入り外国人観光客を目にしますが、「まだインバウンド対策が整っていない」や「自分の店舗でインバウンド集客を行う必要があるかわからない」などの疑問を抱く方も多いのではないでしょうか。
また、外国人観光客が「どのようなお店を重視しているか」「お店に対してどのような懸念を抱いているのか」などがわからず、自店舗のアピール方法が明確になっていないオーナー様も多いかと思います。
このセミナーでは、インバウンド集客の基礎から具体的な実践方法まで、国内向け/国外向けのMEO対策との違いを元に紹介します。
こんな方におすすめ
- Google Mapsから集客を促進したい方
- インバウンド対策を取り組みたいが、何から手をつければ良いか分からない方
- 効果的にインバウンド対策を行いたい方
セミナー概要
タイトル | 観光客に見つけてもらう!MEO対策でインバウンド集客を強化〜インバウンド集客の基礎から実践方法まで解説〜 |
開催日程 | 2024年6月13日(木)12:00~13:00 |
開催方法 | オンラインセミナー(ライブ配信)※Zoomを使用して配信いたします。 |
参加料金 | 無料 |
定員 | 100名限定 |
注意事項 | 競合他社、広告代理店、販売代理店の方はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 |
申し込みフォーム | https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_KcIU-DCpSMusfSQdLaxDqQ |
登壇者プロフィール
株式会社トライハッチ 営業本部 主任 田島 諒
前職では店舗専門の不動産会社で仲介を行いテナント募集と新規出店の支援を経験。コロナ禍になり、出店どころではなく集客が大変な店舗の実情を目の当たりにし、集客支援をしたいという思いから「STORE FIRST」を掲げ店舗のデジタルマーケティングを行うトライハッチにジョイン。
現在は直販のアカウントセールとして、MEO対策サービス・MEO管理分析ツールの販売を行い、500店舗以上のMEOサービス導入を支援。
株式会社トライハッチ
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース4年で国内60,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。
▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/lp/(MEO HATCH)
https://inboundmeo.tryhatch.co.jp/(インバウンドMEO)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
前職では店舗専門の不動産会社で仲介を行い、テナント募集と新規出店の支援を経験。
現在は直販のアカウントセールスとして、GoogleMapsの最適化(MEO対策)サービス・GoogleMaps管理分析ツールの販売を行い、500店舗以上のMEOサービス導入を支援。