いつもMEOチェキBLOGをご覧頂きありがとうございます。株式会社トライハッチ ローカルSEO運用チームです。
2023年7月度のローカルSEO(MEO)トレンドレポートを作成致しました。
今月の内容は以下の通りです。
ローカルSEOに携わる方、各ビジネスオーナー様はぜひ本レポートをGoogleビジネスプロフィール運用に役立てて下さい。
2023年7月のローカルSEO最新情報
今回のローカルSEO最新情報トピックは下記3つです。
- ランキング向上・集客に必要なクチコミの数が海外調査で明らかに
- 旅行者からローカル ビジネスのレビューを増やす方法について
- Meta/Microsoft/AmazonがGoogleマップに対抗する地図データセットを公開 他
ローカルSEOに携わる方ならどれも気になるトピック!ぜひトレンドレポートで詳細をご覧下さい!
2023年7月ローカルSEO(MEO)の順位変動
7月は特定の検索キーワードで大きな変動が発生しています。
対象のカテゴリに関連するビジネスのオーナー様は自店舗の順位状況と比較してみて下さい。
- 2023年7月ローカルSEO順位変動
- 家電量販店・占い師のカテゴリで順位変動が発生
平均順位チャート掲載中です♪
Googleビジネスプロフィールに関するよくある質問にローカルSEO担当者が回答
お客様から実際に寄せられた質問や、Googleビジネスプロフィールを集客に活用する方法を、現場で即使える形で解説!
知っておくとお得な情報・運用ノウハウなど幅広くトライハッチのローカルSEO担当者がお答えします。
- MEO対策において、サイテーションの効果はどの程度ある?
- MEO対策でインバウンド客を取り込む施策を教えて!
今回も店舗で即活用出来る内容を掲載しています!
リフォーム業界MEO調査
本レポートでは、過去に反響のあった「歯科医院業界の調査とMEO対策」の資料を一部公開しています。
ぜひ、トレンドレポートをダウンロードしてご覧下さい。
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■インバウンドMEO対策で訪日外国人を集客するポイントは?ローカルSEOのプロが設定方法を解説
飲食店や宿泊施設など、観光ビジネスに関わる業種では、訪日外国人の誘致がビジネスの成長にとって重要な要素です。
コロナウイルスのパンデミックの影響で訪日客数は大幅に減少しましたが、最近は回復の兆しが見え、その数はピーク時の数値に近づいて来ています。
本記事では、ローカルSEO/MEOを活用した訪日外国人の集客方法について、何故インバウンド対策をするべきなのかという点からGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)の設定方法まで紹介していきます。
- インバウンドMEO対策方法
- GBPの多言語対応方法 他
MEOの活用で店舗の売上・来客数増加をサポートします!
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市場をリードするMEO管理・分析ツール、MEOチェキの販売代理店となり、私たちと適切なパートナーシップを築いていきませんか?
MEO対策は現代の店舗集客において必要不可欠なマーケティング施策。
そんなMEO対策ですが、私たちは個人店舗オーナーからエンタープライズ企業まで、幅広い業態に対してMEO対策を提供し、2023年8月現在「50,000店舗以上」の導入実績を誇ります。
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※上記は一部です。該当しない場合でもご興味があればお気軽にご連絡ください。
店舗集客のタッチポイントを明確にし、定量的・効果的な店舗集客を実現する
お客様のビジネスが躍進するため、トライハッチでは日々改善を続け、より良いサービス提供に注力しています。
私たちの使命は、日本のローカルビジネスに最適な集客方法を確立し、店舗集客が簡単に効果的に行える環境作りをすることです。
そのためにツールの機能改良、アルゴリズム調査だけでなく、店舗集客の課題に向き合っています。
店舗集客のパートナーとして、最高のパフォーマンスで集客し続けることができるよう努めてまいります。
今後ともMEOチェキを宜しくお願い申し上げます。
今後とも『トライハッチ』をよろしくお願い致します!
新宿を本社とするWebマーケティング会社でマーケター・ディレクターとしてローカルビジネスのサポート経験を蓄積した後、トライハッチにジョイン。マーケティングチームMGRとしてクライアントから寄せられるGoogleビジネスプロフィール運用におけるコンサルティング・集客課題の解決や、MEOの調査・傾向分析を主に行う。同社にはフルリモートでのジョインであったが、2022年4月より、居住地である香川県高松支社の立ち上げ責任者として従事。2023年からはインハウスマーケターとして、BtoBマーケティングを主な業務としている。陸上自衛隊出身。