いつもLocal Engineを閲覧頂きありがとうございます。
株式会社トライハッチ、マーケティングチームです。2021年4月度のローカルSEO(MEO)トレンドレポートを作成致しました。
トレンドレポート目次
2021年4月のGoogleマイビジネス最新情報
- GMBは店舗を持たないビジネスでも登録可能!
- 通常3つのローカルパックが2つになる現象
- 新しく『 Food ordering 』タブが追加
2021年4月ローカルSEO(MEO)の順位変動
- 2021年4月のローカルSEO(MEO)順位変動
- 飲食系サービスのカテゴリで順位が乱降下
GMBに関するよくある質問にマーケターが回答
- Q&A形式で回答
ツールアップデート情報
- MEOチェキ一括店舗登録機能の追加
- MEOチェキ一括店舗登録機能に投稿の削除機能追加
- 一括編集(投稿)の履歴が表示されるように
新宿を本社とするWebマーケティング会社でマーケター・ディレクターとしてローカルビジネスのサポート経験を蓄積した後、トライハッチにジョイン。マーケティングチームMGRとしてクライアントから寄せられるGoogleビジネスプロフィール運用におけるコンサルティング・集客課題の解決や、MEOの調査・傾向分析を主に行う。同社にはフルリモートでのジョインであったが、2022年4月より、居住地である香川県高松支社の立ち上げ責任者として従事。2023年からはインハウスマーケターとして、BtoBマーケティングを主な業務としている。陸上自衛隊出身。