昨今、増加の一途を辿るインバウンド需要ですが、実際どの程度重要なのか、そして何を取り組めば良いのか不明瞭な方も多いのではないでしょうか。

本レポートでは、インバウンドの重要性と共に、集客に必要なアクションをまとめております。

ぜひ参考頂き、集客力向上などの一助にして頂ければ幸いです。

今回の「インバウンド需要調査に関するレポート」のサマリー

  • 2023年~今後のインバウンド需要規模について
  • 訪日が多い国の都道府県旅行傾向(新型コロナウイルス発生前のデータ)
  • 今後の店舗が取るインバウンド集客方針は? その他

インバウンド需要調査に関するレポート発信に至った背景

※引用:https://www.worldshopping.biz/blog/visitors-statistics-202309/

2023年9月の訪日外客数は全体で約218万人となり、新型コロナウイルス訪日外客数の規模に迫る勢いを見せています。

また、2023年4-6月期の訪日外国人旅行消費額は、2019年同期比95%の約1.2兆円となり、インバウンド需要の回復が顕著に見られ、2023年のインバウンド需要は5.9兆円に達し、コロナ前の2019年の4.8兆円を大きく上回ると予想されています。

そんな情勢の中、海外のお客様に対してアプローチし、「新たな集客の柱を作りたい」とお考えの方に向けて、当社独自の目線で作成したインバウンドの動向を把握できるデータを共有することにいたしました。

本レポートのメリット

  • 訪日外客の需要と今後の傾向が分かる
  • 自店舗の所在するエリアがインバウンド対策が必要か分かる
  • インバウンド対策言語の優先順位が分かる

こんな方におすすめです

  • 店舗運営を行う企業様
  • 店舗集客サービスの運用担当者様
  • 店舗オーナー様
  • インバウンド対策の最新情報を取得したい方

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会社概要

2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「MEOチェキ for レビュー」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース4年で国内50,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。

▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキ for レビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)