【飲食店必見】喜多方ラーメン 坂内等を運営する株式会社麺食がGoogleマイビジネスのクチコミ管理を可能とする注⽬サービス「星カクトくん」を導⼊

【飲食店必見】喜多方ラーメン 坂内等を運営する株式会社麺食がGoogleマイビジネスのクチコミ管理を可能とする注⽬サービス「星カクトくん」を導⼊

新型コロナウイルスの影響により、時短営業・来店率の減少など、全国の飲⾷店が打撃を受ける中、「喜多方ラーメン 坂内」などを運営する「株式会社麺食」は、直接売上に繋がる広告施策ではなく、お客様の意見に耳を傾けるクチコミ管理の強化を行いました。

今回は、クチコミ管理・分析ツール「星カクトくん」を導入した背景やご理由を株式会社麺食のご担当者様にインタビューしています。

星カクトくん導入の背景や理由

トライハッチ
何が根本課題となっており、何を解決するために星カクトくんを導入されたのでしょうか。

ご担当者様
新型コロナウィルス感染症拡大での売上げの影響はピークで約5割減となりました。この厳しい環境の中で改めて「お客様との接点」が大事であると気づかされました。直接、自社サイトにてご意見をくださるお客様は全体の一部のお客様でした。今までは手つかずであった、大切な口コミをしっかり管理運用できる、星カクトくんの導入を決定しました。

トライハッチ
課題と解決方法を模索した中で、星カクトくん(トライハッチとの締結)に決めた最大の理由は何でしょうか。

ご担当者様
重点課題となった「お客様の接点」において、オンライン上での当社(当店)に対しての口コミ状況の把握に努めていましたが、多数サイトでの口コミ、その対応に人員的な問題で困難となっていました。星カクトくん導入により、各店舗での管理、本部での管理が可能となり生産性の向上、顧客満足度のアップが見込めるからです。

トライハッチ
星カクトくんに期待すること。クチコミを増加することで実現したい目標などはありますでしょうか。

ご担当者様
当社(当店)のお客様は坂内チェーンに期待して来店される方がほとんどです。今まではきめ細やかな顧客対応が出来ておりませんでした。良い意見をくれる方は更にファン化し、逆にクレームは改善のチャンス、明日のファン化するお客様と認識し、口コミを増加していきたいと思います。

 

株式会社麺食様-概要

社名:株式会社麺食
代表者:中原 誠
所在地:東京都大田区大森北2-14-2 大森クリエイトビル6・7階
資本⾦:25,000,000円
事業内容:「喜多方ラーメン 坂内」「そば処 笑庵」「バル・デ・オジャリア」「ヴェトナム・アリス」の運営 、上記飲食店のフランチャイズ運営
URL:https://ban-nai.com/

星カクトくんとは

星カクトくんは、サクラやステマのクチコミ獲得を⾏うのではなく、実際に来店(来院)したお客様にオンライン上でクチコミ投稿をお願いできるクチコミ管理ツールです。これまでに1,000店舗以上のMEO(ローカルSEO)を⽀援してきた当社が店舗・クリニック経営者様にご相談頂くことの多かったレビュー獲得を効率化・促進するために開発した唯⼀無⼆の『クチコミ促進・管理ツール』です。2021年2月現在、国内1,000店舗以上に導入されるクチコミ管理ツールです。

 

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