MEOとは、Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)の略称で、MEO対策とは、Googleマップの検索結果で自店舗の検索順位を上げるために施策を行うことを指します。
このレポートでは、複数店舗を運営する企業が「MEO対策を通して行うべきこと」や「Googleビジネスプロフィール運用を活用した店舗改善」「社内体制の構築方法」まで、基本的な手法から結果を可視化する手法まで紹介しています。
また、「複数店舗運営のポイント」を通して、効率的な運用方法や店舗スタッフとの連携方法について解説しています。
複数店舗を管理するオーナーやチェーン店の本部が行うべきポイントを紹介しておりますので、ぜひご活用ください。
【2024年版】複数店舗向け、MEO対策の教科書(全57ページ)のサマリー
- MEO対策が必要な背景
- MEO対策とは
- MEO対策で成果を出すための基本準備
- 継続した運用で成果を出すポイント
- 費用対効果の計測手法
- 複数店舗の運用のポイント
- MEO対策に役立つツール
本レポートのメリット
- MEO対策の基本がわかる
- Googleビジネスプロフィールの正しい運用方法がわかる
- 工数課題を見つめ直せる
- MEOの効果測定、複数店舗ならではの運用方法がわかる
こんな方におすすめです
- Googleビジネスプロフィールを活用していきたい方
- 集客を伸ばす施策を知りたい方
- 担当者の人数、工数が限られている方
- MEO対策の効果を上げ、成果の可視化まで行いたい方
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実店舗運営に欠かせない機器を扱うメーカーにて、決済端末や計量包装機の開発運用を経験。店舗に必要な機器を提供するだけではなく、集客を行ない売り上げに繋げるまでをサポートしたい想いから、「STORE FIRST」を掲げる株式会社トライハッチへジョイン。現在はMEOコンサルタントとして、多業界に渡る累計3000店舗以上の集客・販促コンサルティングを行なう。