【業界別!】MEO対策導入前と上位表示後の集客を比較してみた!

2018年ももうすぐ終わろうとしています。今年は、Google Map上位表示施策であるMEO対策が流行し、多くのローカルビジネスオーナー様が、MEO対策の話を聞いたり、導入を検討したことかと思います。

その中で、まだMEO対策の導入を迷っていたり、期待した効果が望めるのか分からず、導入されていないローカルビジネスオーナー様もいらっしゃると思います。

今回は、350店舗のMEO導入実績がある当社のお客様事例を基に、MEO対策導入前と上位表示後の違いをGoogleインサイトデータにて紹介していきます。

MEO対策導入前と上位表示後の集客の比較

実際に、業界別にMEO対策導入前と導入後の集客の違いを比較していきます。

①歯科医院様

上記は歯科医院様のGoogleインサイト事例です。上位表示後、毎月コンスタントに5件以上の電話問い合わせを獲得し、その他の「経路案内」や「Webサイト誘導」も劇的に増加しています。

②マッサージ店様

上記はマッサージ店のGoogleインサイト事例となります。元々、8位前後を推移しており、月に10件程度の電話問い合わせを獲得していましたが、2キーワードで上位表示することにより、毎月30件以上、多い月ですと70件以上の電話問い合わせを獲得しています。

その他の事例はお問い合わせ下さい。

飲食店、美容院、エステサロン、ネイルサロン、士業など、様々な業種でのMEO対策実績が当社には御座います。

MEO対策で困っている、MEO対策のことを知りたいなど、お気軽にご相談頂けますと幸いです。

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検索エンジンマーケティングに特化したWebコンサルティング会社である株式会社トライハッチのMEO対策の窓口運営事務局です。豊富なMEO対策実績をもとにMEOに関する役立つ情報を配信していきます。