いつもLocal Engineを閲覧頂きありがとうございます。株式会社トライハッチ、マーケティングチームです。
2022年7月度のローカルSEO(MEO)トレンドレポートを作成致しました。
今月の内容は以下の通りです。
ローカルSEOに携わる方、各ビジネスオーナー様はぜひ本レポートをGBP運用に役立てて下さい。
2022年7月のローカルSEO最新情報
今回のローカルSEO最新情報トピックは下記4つです。
- ローカル検索のキーワードに関連するクチコミが表示されるように
- 2022年7月でGoogleマイビジネスアプリが提供終了
- ローカル検索画面上から「ローカルパック」が消える?
- Googleビジネスプロフィールで自動FAQが設定出来るように
ローカルSEOに携わる方ならどれも気になるトピック!ぜひトレンドレポートで詳細をご覧下さい!
2022年7月ローカルSEO(MEO)の順位変動
7月は特定のクエリで大きな変動が発生しています。
対象のカテゴリに関連するビジネスのオーナー様は自店舗の順位状況と比較してみて下さい。
- 2022年7月ローカルSEO(MEO)順位変動
- 2つのカテゴリで順位変動が発生
平均順位チャート掲載中!ぜひダウンロードして下さいね♪
GBPに関するよくある質問にマーケターが回答
お客様から実際に寄せられた質問や、Googleビジネスプロフィールヘルプコミュニティへ投稿された疑問点をご紹介!
知っておくとお得な情報・運用ノウハウなど幅広くトライハッチのマーケティング担当者がお答えします。
- どのくらいGBP経由でHPに問い合わせがあるか知りたい!
- 低評価のクチコミへの最も効果的な対処法は?
今回も店舗で即活用出来る内容を掲載しています!
SNS版トレンドレポートリリースのお知らせ
「店舗集客にSNSを活用していきたい」という声にお応えし、SNS版トレンドレポートの配信が決定致しました。
店舗集客に役立つSNSの最新情報や、運用ノウハウを毎月配信していきますので、逐次MEOチェキBLOGをチェック頂けますと幸いです。
なお、リリースは8月中の予定となります。
MEO・SNSの活用で店舗の売上・来客数増加をサポートします!
各種媒体・サービスの名称変更のお知らせ
この度、ブランディング向上に伴い上記主要サービス及び媒体名が変更となりました。
お客様にはご不便をお掛け致しますがご認識頂けますと幸いです。
※ご契約中のサービス名は変更無しとなります。
店舗の価値を創造するデータソリューションカンパニー
お客様のビジネスが躍進するため、トライハッチでは日々改善を続け、より良いサービス提供に注力しています。
私たちの使命は、日本のローカルビジネスに最適な集客方法を確立し、店舗集客が簡単に効果的に行える環境作りをすることです。
そのためにツールの機能改良、アルゴリズム調査だけでなく、店舗集客の課題に向き合っています。
店舗集客のパートナーとして、最高のパフォーマンスで集客し続けることができるよう努めてまいります。
今後ともMEOチェキを宜しくお願い申し上げます。
今後とも『トライハッチ』をよろしくお願い致します!
新宿を本社とするWebマーケティング会社でマーケター・ディレクターとしてローカルビジネスのサポート経験を蓄積した後、トライハッチにジョイン。マーケティングチームMGRとしてクライアントから寄せられるGoogleビジネスプロフィール運用におけるコンサルティング・集客課題の解決や、MEOの調査・傾向分析を主に行う。同社にはフルリモートでのジョインであったが、2022年4月より、居住地である香川県高松支社の立ち上げ責任者として従事。2023年からはインハウスマーケターとして、BtoBマーケティングを主な業務としている。陸上自衛隊出身。