いつもLocal Engineを閲覧頂きありがとうございます。株式会社トライハッチ、マーケティングチームです。2021年6月度のローカルSEO(MEO)トレンドレポートを作成致しました。
トレンドレポート目次
2021年6月のGoogleマイビジネス最新情報
- 『Local Opportunity Finder』をGoogleが公開!
- GMBが検索結果画面から直接編集できるように
- Googleマイビジネスの小さな更新×2
2021年6月ローカルSEO(MEO)の順位変動
- 2021年6月のローカルSEO(MEO)順位変動
- 不動産・ホテル・斎場カテゴリで順位が変動
GMBに関するよくある質問にマーケターが回答
- Q&A形式で回答
ツールアップデート情報
- 案件の一括登録項目追加
- 一括編集の投稿削除機能追加
- 改ざん防止機能の仕様変更
- UI変更のお知らせ

新宿を本社とするWebマーケティング会社でマーケター・ディレクターとしてローカルビジネスのサポート経験を蓄積した後、トライハッチにジョイン。マーケティングチームMGRとしてクライアントから寄せられるGoogleビジネスプロフィール運用におけるコンサルティング・集客課題の解決や、MEOの調査・傾向分析を主に行う。同社にはフルリモートでのジョインであったが、2022年4月より、居住地である香川県高松支社の立ち上げ責任者として従事。2023年からはインハウスマーケターとして、BtoBマーケティングを主な業務としている。陸上自衛隊出身。